STK's BLOG

ブログ

メリークリスマス

2010年12月24日

四国塗装工業株式会社

メリークリスマス 今年も残りわずかになってきました。 子供の頃はイブ近くなるとソワソワして毎日楽しかったのですが最近はバタバタして楽しくありません。 今年の4月から更新もされていないことから多方面の皆さまよりお叱りを頂戴しました。 1年を振り返ると今年はキツイ1年だった様な気がします。 残りの1週間で振り返ってみて来年の目標を決めたいと思います。 冬らしい天気で風も強くて寒い日が続いています。 皆

...続きを読む

秋の味覚

2007年10月20日

四国塗装工業株式会社

ブログって見てる人は見てるものですね。 意外な方から突然「早く更新してねっ!」なんて言われるとビックリすると同時に嬉しい気持ちになります。 さて、秋の味覚、食欲の秋なんて言い方もありますが何が好き? 私は第1位「ぶどう」第2位「きのこ」です。 きのこ狩りは恐くて行きませんが、買ってきた物を使ってきのこ鍋とか焼ききのことか大好きです。 ぶどうは果実も好きですが、ワインも大好きです。 きのこ鍋にロゼの

...続きを読む

涼しく?なりました。

2007年10月15日

四国塗装工業株式会社

10月も中旬を向かえ、肌寒さを感じる季節になりました。 皆さんも風邪に注意してください。 最近街中で御神輿や獅子、太鼓台を見かける事が増えました。 時には道路横断中なんて事も見ます。 車を運転される方は十分注意してください。 子供が参加している場合も多く、飛び出し等にも注意です。 秋祭りには夏の祭りとは別な独特の雰囲気があると思います。 ちなみに私は縁日が大好きです。

...続きを読む

秋桜

2007年10月11日

四国塗装工業株式会社

仕事柄、日中、車で走る事もあります。 この最近、雨が多くて嫌になってましたが、今日は昼から良く晴れて今は夕焼けがキレイです。 秋桜が満開ですね。 ところで、秋桜って根がまだ張っていない若いものは雨が降ったり、風が吹くと直ぐに倒れてしまいます。 やっぱり秋桜は凛として立ち、涼しく揺れるのが好ましいと思います。秋晴れの日の夕暮れに風に揺られた秋桜を見ていると、どこからともなく金木犀が香る…そんな秋が大

...続きを読む

10月になりました

2007年10月01日

四国塗装工業株式会社

いよいよ10月ですね。 とても良い気候ですが油断すると風邪ひきますよ。 交通安全週間とか安全衛生週間とか色々と管理面を問われる月でもあります。どうか皆さん「御安全に。」 ちなみに弊社では毎月1日は神棚の榊を交換して安全祈願します。今日も朝から行いました。とっても清々しい気分です。

...続きを読む

つれづれ日記の歩き方

2007年09月22日

四国塗装工業株式会社

この日記には「仕事について」と「遊びについて」という2つのカテゴリーがありまして、書き込む内容を区別しているのですが、最初の画面では書き込んだ順番で表示される為少し見づらいです。 画面右側にカテゴリーという所があります。 こちらで仕事と遊びを選択するとそれぞれ区別されて読みやすくなると思いますので挑戦してみてください。

...続きを読む

うれしい。

2007年09月19日

四国塗装工業株式会社

世の中には数多くの検索サイトがありますがGoogleさんが最も早く検索できるようにました。 その他のサイトも試しているのですがまだダメみたいで…何はともあれ、嬉しいような恥ずかしいような初恋(一目惚れ)みたいな感じです。こうなると日記を毎日書かなくてはと思います。ちなみに現在、弊社では一言日記という活動を実施しています。 これは徒然日記の社員バージョンです。皆さん結構いい意見もってます。 私も参考

...続きを読む

検索サイト…

2007年08月09日

四国塗装工業株式会社

今回初めての事で非常に勉強になっています。 まず、ホームページを立ち上げたからといって、すぐに検索サイトで「ひっかかる」訳では無いようで… 全然知りませんでした。 いつか「ひっかかる」時が来るのを楽しみにしているのですが、なかなか難しいようです。 立ち上げから約10日が過ぎました。 皆さんの目にとまるのはいつの~日~か~♪ (今、とても夕日がきれいです)

...続きを読む

いよいよスタートです

2007年08月01日

四国塗装工業株式会社

こんにちわ。 起動テストも終了して本日より本格的に運営を開始します。 私自身、そんなにパソコンが詳しい訳ではないのでこのHPも業者さんに協力をお願いしてやっと完成です。 ここは私の「徒然日記」という事ですので、思い浮かんだ事をおもむろに書き込みたいと思います。 初日から気合を入れすぎちゃうと後で困るので程ほどに…

...続きを読む