STK's BLOG

ブログ

秋の味覚

2007年10月20日

四国塗装工業株式会社

ブログって見てる人は見てるものですね。 意外な方から突然「早く更新してねっ!」なんて言われるとビックリすると同時に嬉しい気持ちになります。 さて、秋の味覚、食欲の秋なんて言い方もありますが何が好き? 私は第1位「ぶどう」第2位「きのこ」です。 きのこ狩りは恐くて行きませんが、買ってきた物を使ってきのこ鍋とか焼ききのことか大好きです。 ぶどうは果実も好きですが、ワインも大好きです。 きのこ鍋にロゼの

...続きを読む

涼しく?なりました。

2007年10月15日

四国塗装工業株式会社

10月も中旬を向かえ、肌寒さを感じる季節になりました。 皆さんも風邪に注意してください。 最近街中で御神輿や獅子、太鼓台を見かける事が増えました。 時には道路横断中なんて事も見ます。 車を運転される方は十分注意してください。 子供が参加している場合も多く、飛び出し等にも注意です。 秋祭りには夏の祭りとは別な独特の雰囲気があると思います。 ちなみに私は縁日が大好きです。

...続きを読む

秋桜

2007年10月11日

四国塗装工業株式会社

仕事柄、日中、車で走る事もあります。 この最近、雨が多くて嫌になってましたが、今日は昼から良く晴れて今は夕焼けがキレイです。 秋桜が満開ですね。 ところで、秋桜って根がまだ張っていない若いものは雨が降ったり、風が吹くと直ぐに倒れてしまいます。 やっぱり秋桜は凛として立ち、涼しく揺れるのが好ましいと思います。秋晴れの日の夕暮れに風に揺られた秋桜を見ていると、どこからともなく金木犀が香る…そんな秋が大

...続きを読む

10月になりました

2007年10月01日

四国塗装工業株式会社

いよいよ10月ですね。 とても良い気候ですが油断すると風邪ひきますよ。 交通安全週間とか安全衛生週間とか色々と管理面を問われる月でもあります。どうか皆さん「御安全に。」 ちなみに弊社では毎月1日は神棚の榊を交換して安全祈願します。今日も朝から行いました。とっても清々しい気分です。

...続きを読む