STK's BLOG

ブログ

ビシネスマッチング

2009年11月09日

先週金曜日、土曜日と松山に行きました。
久しぶりの松山出張でしたが、相変わらず良い街でした。
香川に比べて風情と活気があるように思います。
勿論、松山も例外なく不況の波が押し寄せてはいました。
ビジネスマッチングでは食を中心としたブースで説明を聞いたり試食したりしました。
特に気になったのは「スッポン製品、じゃこ天の実演、鳥肉料理燻製の卵、レストラン門田のパック、アンチョビ」です。
マッチングコーナーでは5社と商談させて頂き、1社受注成立、3社連絡待ち、1社調査中です。
運送コストが商売のネックですね(苦笑)
会場が昨年と変わって「ひめぎんホール」(県民文化会館)に変わりました。駐車場等、多少問題があったですが、私は路面電車
を使えて便利でした。香川には路面電車が無いので新鮮です。
特に「ぼっちゃん列車」が可愛いです。
こういうのを見ると、みんな松山を大切にしてて、好きなんだと思い知らされます。便利さや利益だけでは「心」は動かない。
そう囁かれた感じです。