STK's BLOG

ブログ

体調管理、ご注意ください。

2009年11月02日

最近思うのですが。
確かに新型のウイルス等、何が起こるか分からないので怖い面もありますが、あまりにも敏感になりすぎでは?
少し前まで流行性感冒程度で「スル―」してたような?
等と考えてしまいます。
確かに事前準備は重要ですが、過敏になると製薬会社や病院の「思うツボ」だと思うのですが。
否定的な意見を述べましたが、私も「パパ」としてウイルスは怖いと思っています。それ故に確かな情報が欲しいと思います。
最近の報道は「最悪はこうなります」が多いような気がします。
人間、最高や最悪の事態ばかり予測して生活はできません。
全く考えないのも問題ですが、考えすぎるのはもっと問題で風評被害や2次被害にもつながると思います。
何れにせよ難しい(住み辛い)世の中になってしまった様です。