STK's BLOG

ブログ

岡山のラーメン店

2010年03月27日

岡山県は「支那そば」屋さんが沢山あります。
今回ご紹介するのは岡山市表町…と書くと大半の人が「やまと」を連想すると思います。
私が好きなお店は「やまと」の向かいの「一元」です。
「ラーメンと串カツ定食」とか「とんかつラーメン」などキーワードは「カツ」です。
「やまと」は人気店で行列ですが、わたしは行列を横目に「一元」にまっしぐらです。「麺が柔らかいな(泣)」と思う事もありますが、全体的には大好きな「味」です。
味覚は人それぞれなので「好きな味」を求める旅こそわたしの最大の息抜きの時間です(笑)
勿論、クラシック音楽も大切な時間ですが(笑)
体重計に乗る時が一番いやな時間です(苦笑)