STK's BLOG

ブログ

なでしこジャパン

2011年08月29日

私は今、中国の杭州にいます。
昨日、岡山から上海まで飛行機に乗ってきました。
昨日の岡山空港は見たことのない状態(人、人、人)
なんじゃこりゃ?駐車場もいっぱいで、やっとの思いでターミナルに着くとここでも人の山。
時間がギリギリなので係の人に上海便に乗ることを伝えて誘導して貰い、人の列を横目にスルスルと前に前に。
やっと荷物検査に到着すると、いつもになく厳しいチェック!何とか出国手続きが終わった時にはもう搭乗が始まっていて、急いでお土産を買いに走り、水を買ってゴクリ!
はぁ~っと一息ついて新聞を見ると、一面には岡山で合宿していたなでしこジャパンの岡山合宿関連の記事があって
「ふーん、今日から中国にいくんか…、ん?」
周りの人は既に半分以上が搭乗して、私の周りはスーツ姿の女の子ばかり、私はどこかの大学関係の集団と思っていたのですが
胸元には日の丸…そして、新聞から目を外して、まわりを見渡すと自分がなでしこジャパンの集団の中にうずもれていて、目の前には澤選手!!音楽バカの私でも気が付きました。
ものすごい経験しちゃいました。
上海に到着して、荷物を受取り、みなさんに「頑張って下さい!」
とひと声かけました。中国日記(1日目)